まどをあけて

日々をつらつらと

カーテンチャレンジ

新しいカーテンが届きました。

今まで使ってたやつが、旦那が独身時代から使っていたもので、間に合わせでした。薄いし、汚れとれないし、ほつれてるし。でマラソンで一目惚れして購入決定。

 

 

カーテン選びって難しい…。無難に無地で白が1番ベターなのかも。と思います。一点だけ足りなくて購入したのですが、それも持ち帰ってつけてから、あれ?なんか色が違う?となりました。今回も…正直、微妙です。

 

f:id:rmslr:20191218190132j:image

左が新しい、右が古い。

こうやって写真で見ると、おもいのほか悪くないね。でも実際なんか違う感。高級感はでましたが、求めていた物じゃない感。部屋とマッチングしないのかな?黒の面積が多くて、圧迫感があるのかな。冬場はいいけど、夏は視界が暑いかなぁ。とか色々。

 

近くで見るとなんか違うの。遠目で見ればまあ良いんだけどさ。

 

 

難しい。お洒落な部屋は、難しい。

もっと北欧風にどーんとポスター飾ったりするべきなのかしら。

 

ま、1万2千円したので、10年くらいはこれかな。機能としては問題ないし。

因みに、使っていたカーテンは二階の部屋へ、再×4利用。その部屋はカーテン半分しかなかったの(レースはついてるよ)しかも毛玉と汚れが!って感じだったからこの機会に捨てた。で、チェンジ。ほとんど使ってない部屋。

 

 

次買うのは、無地の無難なやつかなー。