まどをあけて

日々をつらつらと

メリーロック 初参戦

昨日行ってきました。

初日。30代にして初めてのロックフェスです。

 

 

服装は、ヒートテック、ホッカイロ二枚、ロンティーにバンティ、パーカー、上着

下はジーパン。

リュックはクローク(取り出し不可)に預けて大正解。持ち物は、モバイルバッテリーは必須。ペットボトルホルダーがあれば良かったと思いました。

 

 

 

おめあては

9ミリ

打首

フラワーフラワー

ヤバティ

オーラル

 

 

なんせ初のフェスで、勝手がわからない。9時開場で8時40分会場に着。

入るまでに結構遠い!公式グッズが外で売ってるので、どちらに行くか悩んだあと、公式に並ぶ。単独みたいに、見本が置いてなくて、サイズ感見てから決めようと思ってたから残念。

事前通販で買えばよかった(大後悔)

 

で、公式グッズ並んでる間に入場列がエグいことになってる!まぢかよ!

しかも、グッズ列がなかなか進まない。焦りながらも買って、(シャツとタオル)入場列に並ぶ。

 

で、入れたのが10時前かな?ツリー点灯式には間に合った。すぐにアーティストグッズに並ぶ‥と思ったら、自分のめあてのアーティストグッズ、誰も並んでない!

で、そのでグッズを確認して、いくつか購入。

打首だけ並んで、タオルを購入。

f:id:rmslr:20191222093503j:image

グッズの半分くらい。ラババンはやめた。うつってるのは、前のライブで買ったやつね。キリがないし地味に高いし。と思って。

 

グッズ一覧、ほんと出して欲しい。

だって悩みたいもん。ツイッターにいくつか上がってたり、公式h HPみたりもしたけど。

グッズも食べ物も人気のあるバンドのタイミングでいけば、並ばずに買えます。

 

 

で、酒を買い、その場の開場のバンドを片耳で聴きながらとりあえず一周。

f:id:rmslr:20191222093635j:image

あとは割愛。

たまたま通ったBradioがすごく楽しかったり、他の知らなかったバンドもすごくよかった。楽しそうだったからモッシュ(ほんとは禁止)に参加したり、満喫しました。

移動の関係でヤバティが少ししか聴けなかったり、打首の日本のコメが世界一!を聴けなかった‥のが非常に残念。

 

帰宅は比較的スムースに行けた。

オーラルのあと、最後のバンドチラッと聴いて帰ろーと思って少し休んだあと、クロークに荷物を取りに。荷物を持って後ろの方で待機して、一曲だけ聴いて出ようと思ってたけど全然出れない。進めない。出口付近でみんな固まってる。

無理くり出て、電車も満車状態のに乗りながら、帰宅。

 

 

大満喫でした。ほんと良かった。ほんと楽しかった。新しい世界が広がった。

トイレはとにかくこまめに行った。お酒も飲んだし。女性は並んでる。でも空いてるトイレもあって、そこを見つけてからは比較的スムーズに行けた。

食べ物も、並んでないときに買えて良かった。

 

とにかく音楽を聴きたかった。あの空間に居たかった。

最前の枠で前の方に行くの、怖いかなーって思ったけど楽しかった。てかあんなに簡単に最前に行けて良いの?って感じで。特にフラフラは、憧れのユイを間近で見れて、良かった。泣いた。

また行きたい。

みんな着てたハーフパンツが気になるなー。調べてみよ。あと、ペットボトルホルダー次の時は買おう。

そして今日は全身筋肉痛。次の日が休みでよかった。