まどをあけて

日々をつらつらと

USJのホテルを決めよう

今月末USJに行きます。

こんなご時世に大丈夫なのか、という気もしますが。2月を逃すと、3連休がない!3月にあるけど春休みだし。GWは論外。

ニンテンドーワールドがオリンピック前にオープンするらしいので、激混みになるだろうし、やっぱりいまがベターだと判断しました。ってことで2月。

 

 

ホテルはヤフートラベル(一休)さんで、まず調べます。

前回、去年か。京阪ユニバーサルシティを利用しました。安く(2万5千)とれたから。その近さに感激し、朝のブュッフェも美味しいし、最高でした。

一度旨味を味わうと忘れられず。ディズニーの時は船橋の1万ちょいの宿をとってるのにね。でも子も大きくなって(下が年中)なかなかそこまで安い値段で泊まれる宿も無くなってきて。

 

今回は、近鉄ユニバーサルシティさんにお世話になります。

 

最初に取ったのは、3万千円くらいの朝食付き。それでも1番安かったし、本来家族で宿を取るとなると、4万くらい軽く越えるもんなんだね。ひい。

で、ちょくちょく調べてて、先程見てみたら

f:id:rmslr:20200215005026j:image

2万3千円ちょいでとれました。わー!即時利用はクーポンです。この値段で朝食付きだよ!素晴らしい。PayPay払いにしたけど、ポイントつくのかな?そこがいまいちわからない(*_*)

 

 

 

 

ということで、今のところ

宿2万3千5百

高速1万(往復。そんなにかからないと思う)

ガソリン 1万5千

駐車場 2千5百

チケ 2万8千2百

 

合計 79200 ですね。今回の旅、13万以内におさえたいな。