まどをあけて

日々をつらつらと

葉山さんの食器

ポーリッシュポタリーです。

ここは今季2番目の期待値。

ポーリッシュポタリーの福袋は初めてで。食器は2つ持ってます。なんせお高いので。お高いので(2回言う)定価ではなかなか手が出ない。

 

毎年見てるだけでしたが、今回は何故か勢いで買ってしまいました。因みに知識は何もないです。お店も把握してないし、商品ブランドもよくわかってないです。

まだ残っていた、葉山さんで1万円の福袋を購入しました。とりあえず、食器が欲しい。置物はいらない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶という個人勝手な希望を持ちながら。

 

 

結果、

f:id:rmslr:20200110224712j:image

最初にポットが出てきて、その大きさにビビりました。でけぇ。

f:id:rmslr:20200110224806j:image

f:id:rmslr:20200110224839j:image

こんな感じ。4点。とりあえず、小物がなくて良かった良かった。

 

葉山さんは、定価が安いので、1万5千円分と書いてあるけど、2万円くらいの価値はあるらしいです。

よくみると柄に滲みや、ズレがある。これはポーリッシュポタリーあるある?それとも、他社と比べて安い理由がこれ?

まぁ気にならない程度ですが。

 

印象としては、まさにポーリッシュポタリー !激しく可愛いわけじゃないけど、ジワジワ可愛い。

本音は暖色系の大皿かマグが欲しかった。でも過去のネタバレ見てもこんな感じだから、ここのお店はこんな感じなんだろう。

 

卑しいのでw、総額も調べてみた。写真と実物の印象が結構違って、ちと大変だった。

f:id:rmslr:20200110225537j:imagef:id:rmslr:20200110225550p:image

送料込みで10700円だから、たしかにお得だよね。ポーリッシュポタリーって柄が全部可愛いから、ほんと選ぶの悩むし、自分じゃ選ばないであろうものがくるのは福袋の醍醐味。

はじめてのポーリッシュポタリーの福袋が、このこ達で良かったです。

 

お皿やマグは、少しずつ集めよう(´∀`)

まぁその前に、食器棚を整理しなきゃなんだよなー。

 

明日タオルがきたら、今季の福袋は終わりです。寂しいけど、楽しかった!